ひしだの「今日の気になる」point

生活お役立ち・お悩み解決

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家事代行サービスを上手に使って心と体をリフレッシュしよう

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 家事代行は、 忙しいご家庭には心強いサービスです。 料理だけでなく、 掃除…

ステンレスの水垢を落とす効果的な方法

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! ステンレスの水垢に悩まされるママさんも 多いのでは。 元々、ステイン(stai…

子育てとお金の話~かかるお金ともらえるお金~

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 子育てはお金がかかります。 妊娠、出産、育児にかかるお金は、 医療費、教育…

育児ノイローゼの症状と対策 一人で抱え込まないで!

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今回は、育児のノイローゼについて取り上げます。 育児していて、無性にイラ…

共働き夫婦に最適な間取りと快適に過ごす工夫

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今回は、共働きの家族が、 快適に過ごせる「間取り」について考えます。 共働…

水回りの掃除の頻度はどのくらい? 奇麗に保つための秘訣

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今回は、水回りの掃除について、 どのくらいの頻度ですればいいか考えてみま…