ひしだの「今日の気になる」point

生活お役立ち・お悩み解決

2021-01-01から1年間の記事一覧

家事代行サービスを上手に使って心と体をリフレッシュしよう

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 家事代行は、 忙しいご家庭には心強いサービスです。 料理だけでなく、 掃除…

ステンレスの水垢を落とす効果的な方法

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! ステンレスの水垢に悩まされるママさんも 多いのでは。 元々、ステイン(stai…

子育てとお金の話~かかるお金ともらえるお金~

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 子育てはお金がかかります。 妊娠、出産、育児にかかるお金は、 医療費、教育…

育児ノイローゼの症状と対策 一人で抱え込まないで!

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今回は、育児のノイローゼについて取り上げます。 育児していて、無性にイラ…

共働き夫婦に最適な間取りと快適に過ごす工夫

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今回は、共働きの家族が、 快適に過ごせる「間取り」について考えます。 共働…

水回りの掃除の頻度はどのくらい? 奇麗に保つための秘訣

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今回は、水回りの掃除について、 どのくらいの頻度ですればいいか考えてみま…

学校の防球ネットの高さは?点検方法は?本当に危険はないのか

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 小学校で防球ネットを支える柱が折れ、 直撃を受けた小学生が死亡するという…

コンビニでお得に買い物をする秘策 その驚きの還元率は?!

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今日は、コンビニでお得に買い物をする方法 についてお話しします。 コンビニ…

風呂の排水溝の悪臭を断つ!その原因と対策

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! さて、今日はお風呂の排水溝の「臭い」について。 排水溝は、汚れやすいので…

育児のイライラ どう解消? 爆発しないための秘策

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! さて、今回は、育児のイライラについて 取り上げます。 育児にイライラはつき…

くみくみスロープは大人もハマる 最強知育玩具だ

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! さて、今日は、ちょっと気になったおもちゃをひとつ、 取り上げてみます。 そ…

家事分担は必要 家族の絆を深め円満な家庭を築く

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! さて、今日のポイントは、 家事の分担です。 家事については、未だに女性の負…

子育てで一番辛い時期 涙なしには読めない金言で乗り切れ!

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! さて、今日のポイントは、 子育ての大変さ! まあ、言うまでもなく、 子育て…

おもちゃは捨てずにリサイクル

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今日は、おもちゃについてです。 子育てとおもちゃは切っても切れないですね…

手抜き家事で使えるアイテム・アイデア ベスト5

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今日はずばり「家事」についてです。 家事。 一人暮らしでもカップルでも夫婦…

梅雨の時期の悩み事…洗濯物の嫌なにおいを発生させない8つのコツ

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! さて、今日は、 洗濯物の嫌なにおいについてです。 徐々に梅雨時期には、 こ…

忙しいママ必見、子どもが喜ぶ夕飯時短レシピ

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今日は、忙しいママさんのために、 子供が喜ぶ、夕食時短レシピを 紹介します…

レンタルでおもちゃの悩みを一気に解決 著名な3社を徹底比較!

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! さてさて… 今回は、おもちゃについてです。 赤ちゃんや幼児のおもちゃって、…

高額なおもちゃは買わないという選択

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! 今回も子供のおもちゃについて考えてみます。 子供のおもちゃは高い!高額! …

赤ちゃんはおもちゃにすぐ飽きる? 飽きたおもちゃはどうしたらいい?

ひしだ のブログにようこそ。 アラフィフの2児のパパです。 今日の「見逃せない」ポイント、 気付きや情報を、思いつくまま発信していきます。 訪れた方のお役に立てますように! さて、今日のポイントは、 赤ちゃんとおもちゃの関係性です。 赤ちゃんはおも…